聖堂拝観について(休止中)

7月19日の執事会にて、昨今の新型コロナウイルス感染者増加の状況を踏まえ、お越し下さる方々と奉仕者一同の安全を守ることが急務であると判断されました。

つきましては、7日より再開しておりました聖堂拝観は、再中止とさせていただきます。再開日に関しては未定です。

2020年7月19日(日)

東京復活大聖堂教会

ニコライ堂では、礼拝の時間以外にも聖堂内をご覧頂けます。ただし、文化財維持管理のため、高校生以上の方は300円(中学生100円、小学生以下は無料)の拝観献金を頂戴しておりますので、聖堂入口にてご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお、説明を希望される団体様は、事前に申込みが必要です。電話やメールにて東京復活大聖堂教会事務所までご相談下さい(説明時間は20分程となります)。

当面、10名以上での拝観は、事前予約・当日来会問わず受付を停止しております。少人数でお越しください。

拝観時間(月曜日および年末年始を除く)

夏期4月~9月:13:00~16:00
冬期10月~3月:13:00~15:30

※荒天・冠婚葬祭等のやむを得ない場合には、急遽聖堂拝観を中止させていただくこともございます。予めご了承下さい。

※拝観者の方には公共交通機関の利用をお願いしておりますが、身体障碍者様など特別な事情に限り、聖堂前の駐車も可能です。北側のスロープより、車椅子のまま内部へお入り頂くことも出来ますので、お早めに事務所までご連絡願います。